返信用封筒に貼り付けるため切手を購入したい。注意点はあるか。
切手・ハガキ・レターパック・収入印紙等を購入するときは、切手を業務上保管する必要がある部署を除き、すぐに使用する分のみの購入としてください。使用目的及び送付先の分かる資料を請求書に添付の上、債務管理係に提出してください。また、切手等は金券に当たるため、様式 B08(受払簿)により適正に管理・使用するようにしていただき、7年間保存してください。「受払簿」の提出は不要ですが、場合によっては写しの提出をお願いすることがあります。なお、送信用にはできる限り切手を購入せず、「郵便料金計器(ハスラー)」を利用してください。また、返信用として1回に100枚以上または長期間にわたり郵便物を受け取る場合は、あらかじめ郵便局において「料金受取人払」の承認を受け、実際に送付(返送)されてきた郵便物の代金のみを支払う仕組みを利用してください。
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